Educational policy

<!– –>

Japan Research
Japan Research

School students hoping to participate in the Kyoritsu International Exchange Scholarship Foundation workshop (a 5 night and 6 day Japanese cultural experience trip, including a homestay in Hokkaido or Okinawa) can do so without using many personal expenses by receiving assistance from the school. You can have valuable experiences that can’t be experienced alone, and the trip is highly evaluated by participants.

<!–

参加者の声

今回の研修で初めて北海道へ行きました。私は北海道の東にある標津という町に研修しに行きました。標津の人々はとても優しく、食べ物もとても美味しかったです。ここでは色々な体験をしました。最初は標津サーモン科学館を見学して、芋もちを作り、飲食店で外国語のメニューの作成のお手伝いなどをしました。標津町の人達と直接話をしたり、体験も一緒にして、とても楽しかったです。私はジャングルカヌー体験とイクラ作り体験を楽しみにしていたのですが、台風が来たせいで、なくなってしまいました。
知床自然センターへ行った時、映画を見ました。北海道の自然の豊かさがとてもわかる映画でした。どの季節でも景色がいつも綺麗ですし、その季節によって自然の魅力が違うことがわかりました。ですから、私は標津町の四季を見てみたいと思いました。
今回の研修で一番印象に残ったことは世界遺産知床のフレペの滝を見たことです。なぜなら、実際にフレペの滝を見て、なぜこの場所が世界遺産になったのかがわかったからです。自然の豊かさが素晴らしく、行く途中には、鹿が見れましたし、ここの動物は自由に生きていました。フレペの滝はとてもきれいで、忘れられない景色です。
ホストファミリーはとても優しく、2泊しかしていないのに自分の家族みたいでした。ホストファミリーの皆さんは元気で賑やかな人達で、とても楽しかったです。色々な話をしたり、色々な所へ連れて行ってもらったり、一緒に遊んだり、この経験は大切な思い出になりました。
北海道の環境は寒いため、他の日本の地方よりも少し厳しいと思いますが、だからこそ北海道にしか見えない景色や動物があると思います。1年間、どの季節でも違う自然が楽しめます。この6日間はほとんど天気が悪くて残念でしたが、楽しかったです。これはいい経験になり、大切な夏の思い出になりました。また、他の季節の北海道に行きたいと思いました。

(北海道 標津 研修会参加 DIANDRA SURYANDA NAKAGAWAさん 国籍:インドネシア)

–>

Unique support structure
Unique support structure

The Kyoritsu Japanese Language Academy offers a broad range of support systems to facilitate international students in studying abroad in comfort and peace of mind, including various unique scholarship opportunities, reward systems for diligent students, part-time job introductions and much more.
Details on support systems offered by the school